• ホーム
  • サイトマップ
  • 総合お問い合わせ

千葉県支部について

日本赤十字社は、赤十字の理念「人道」に基づき、世界各国の赤十字社とともに戦争や災害、病気などで苦しんでいる人々に対する救援活動を行っています。
また、国内でも、地震・水害などによる被災者の救護活動や医療・血液・福祉など、幅広い分野で活動しています。これら活動を、より地域のニーズに合わせて行うため、各都道府県に支部を設置しています。千葉県内の活動を担う支部が、日本赤十字社千葉県支部です。
これらの活動はすべて、財政面でご支援いただく赤十字社員(会員)の皆様と、活動の担い手である赤十字奉仕団をはじめとするボランティアの皆様と、多くの方々によって支えられ、1892年(明治25年)11月16日創設以来、人道機関として活動を続けて現在に至っています。
これからも、赤十字の活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

交通のご案内

〒260-8509 千葉市中央区千葉港5-7
日本赤十字社千葉県支部 
TEL:043-241-7531/FAX:043-248-6812
JR千葉駅または千葉みなと駅より千葉都市モノレール線で
「市役所前」徒歩約3分
「JR千葉駅」徒歩約15分
「JR千葉みなと駅」徒歩約5分

千葉県支部について

組織紹介

日本赤十字社千葉県支部の体制図及び組織図がご覧いただけます。

詳細を見る

沿革

日本赤十字社千葉県支部の沿革がご覧いただけます。

詳細を見る

事業内容

日本赤十字社千葉県支部の事業案内です。

詳細を見る

現勢

日本赤十字社千葉県支部の現勢状況などが、ご覧いただけます。

詳細を見る

事業計画/報告

各年度の日本赤十字社千葉県支部事業計画、事業報告がご覧いただけます。

詳細を見る

地区・分区紹介

日本赤十字社千葉県支部に関連する地区・分区の情報ご覧いただけます。

詳細を見る