• ホーム
  • サイトマップ
  • 総合お問い合わせ

「私たちは、忘れない。」~未来につなげる復興支援プロジェクト~

東日本大震災から5年を迎えて

 東北地方を中心に広域、甚大な被害を及ぼした東日本大震災から3月で5年を迎えます。
 日本赤十字社では、発災直後の医療救護活動に始まる緊急支援から、現在も継続している復興支援事業まで幅広い活動を展開してきました。
 この度、当該震災から5年という節目の年を迎えることから、日本赤十字社では、全国規模でのプロジェクトを実施いたします。

 東日本大震災復興5周年特設webサイトはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますから、震災時の活動等についてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます(YouTubeチャンネル)からご覧いただけます。

画像
プロジェクトシンボルマーク

千葉県支部における取り組み

 千葉県支部では下記のとおり活動を行っております。

 1 パネル展示
   震災の風化を防ぎ、一人ひとりが防災・減災について改めて考える機会を設けるため、下記のとお
  りパネル展示を行います。
   ご家族・ご友人をお誘い合わせのうえ、ぜひご覧ください。
  (1)ベイエフエム協力(NEXT RADIO )
   ア ワールドビジネスガーデン
     2月29日から3月15日まで、幕張のWBG1階アトリウムにおいて
   イ 舞浜アンフィシアター
     3月5日午後3時から、浦安市の舞浜アンフィシアターシアターロビーにおいて
     (NEXT RADIO LIVEへのお申し込みが必要です)

2 3月11日の救護服着用
   発災日である3月11日には、職員が、実際に救護活動を行う際に着用する救護服を着用して業務を
   行います。

00