• ホーム
  • サイトマップ
  • 総合お問い合わせ

「チバテレ × 千葉ロッテマリーンズ 赤十字応援デー2017」を開催いたします

赤十字応援デー2017を開催いたします

 赤十字運動月間である5月・6月に、「災害から命を守る赤十字」をテーマに、より多くの県民の皆さまに赤十字精神の共感と赤十字活動への理解を得られるよう、赤十字サポーターである千葉テレビ放送、千葉ロッテマリーンズとともに「赤十字応援デー」を開催いたします。
 オリジナルピンバッジのプレゼントもご用意しておりますので、ご家族・ご友人などお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

日  時  平成29年5月6日(土)10時から7回終了まで
       (試合開始は13時)
対象試合  千葉ロッテマリーンズ × 福岡ソフトバンクホークス
会  場  ZOZOマリンスタジアム
主  催  日本赤十字社千葉県支部
      成田赤十字病院
      千葉県赤十字血液センター
共  催  千葉テレビ放送(株)
協  力  (株)千葉ロッテマリーンズ

実施内容

球場正面テント
画像 球場正面のテントでは、10時から13時まで、救急法体験、救護員体験、献血、赤十字活動資金の受付を行います。
 13時の試合開始まで、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

①救急法体験
 AEDを用いた心肺蘇生など、いざという時に役立つ手当てを気軽に体験することができます。

②救護員体験
 赤十字職員が被災地で救護活動を行う際に着用する救護服をお子様に着用していただき、記念撮影や、実際に使用されている救急車・災害救援車両に乗車をしていただくことができます。

③献血
 献血バスで全血献血を受け付けております。(400mL献血のご協力をお願いいたします。)
 献血にご協力いただいた方には抽選で、千葉ロッテマリーンズ選手のサイン入りのボールや色紙をプレゼントいたします。
※受付時間:9:30~13:00

④赤十字活動資金の受付
 日本赤十字社は、赤十字の活動にご賛同いただいた皆様からの活動資金によって活動を実施されています。特に、赤十字の創始者であるアンリー・デュナンの誕生月である5月(千葉県内では5月と6月)を赤十字運動月間と位置づけ、県民の皆様に広く赤十字の事業を知っていただくとともに、多くの方にご支援・ご協力をお願いしております。

画像
画像
ボールパークステージ
画像 ボールパークステージでは、11時30分から12時まで(予定)、千葉ロッテマリーンズ協力による選手使用用具のチャリティーオークションを開催いたします。
 このオークションは、ベイエフエムのきゃんひとみさんが司会を務めるほかマリーンズ選手も参加予定となっており、売上額は全て日本赤十字社の活動資金として寄付されます。

 また、同ステージでは下記行事も行われます。
・10時25分から M☆Splash!!ダンスショー
・10時55分から チュバチュバワンダーランド&M☆Splash!!コラボステージ
球場内
画像 Cゲートを中心に11時から7回裏終了まで赤十字活動資金の受付を行うほか、Bゲートでは、2回裏終了から30分間、キャラクターとの記念撮影会が行われます。
 今年の記念撮影会には、赤十字マスコットキャラクターのハートラちゃん、千葉ロッテマリーンズのマーくん、チバテレのチュバチュバワンダーランドファミリーが参加します。
※入場にはチケットが必要となります。

オリジナルピンバッジをプレゼント

画像 救急法体験または救護員体験へのご参加、あるいは、献血または500円以上(目安)の活動資金のご協力をいただいた方には、もれなく千葉ロッテマリーンズ×赤十字オリジナルピンバッジをプレゼントいたします。(4種類のうちいずれか1つ)
00